自己紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

初めまして。管理人のたるかりと申します。

 

2014年12月に山梨県の山林に土地を購入しました。

会社を退職後、2015年3月からテント暮らしを始めて小屋作りに着手しました。

半年かけて雨風凌げる状態にはなりましたが、予想以上にテント生活が快適でなかなかお引越しは進みませんでした。

寒くなってきたのでようやくテントを撤収して小屋に引越すことになりました。

薪置き場を作り、ストーブを取り付けてみました。

ロフトも作ってフカフカのお布団を敷いて寝てみました。

とても快適です。必要十分って感じ。

 

このブログを通して、読者の方の生活がより良いものになる何らかのきっかけになったらいいなと思っています。

また、ブログを書くことによって自身を見つめ直す良い機会になると思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

たるかり

たるかり小屋

 

たるかりブログについてはこちら

1 COMMENT

たるかり

寒冷地ですと薪ストーブは一般的のようで、うちの集落ではほとんどの方が使ってらっしゃいます。

ブログ拝見しました。
小屋の換気対策、ソーラー発電でいい感じですね。
自分も導入を検討しています。
まだ建てたばかりですので、一度夏の山小屋を経験してみてからどうしようか決めようと思っています。

現在コメントは受け付けておりません。