仕事が決まりそう

一年近く無職な僕に仕事の依頼がやってきた。

以前、同じ職場で働いていた他社の方からのお誘い。

せっかく働くのであれば、前職と同じ内容の仕事がしたいなと思っていた。

案件単位の単発のお仕事。

ありがたいお話。

前職はシステム・エンジニアだった。

この類の仕事はやってて楽しい。

妥協せずにやればやるほどいい成果物に仕上がる。

そこにお客さんからの要望だとか納期だとか制約が絡んでくる。

そういった制約の中でどれだけ良いモノが作れるかという自分の中だけに存在するゲームをしているような感覚が楽しい。

何もわからない中で夢中でやった小屋の建築作業に似ているかもしれない。

今思えば、経済的な制約の中で施工したよしずによる外壁作業も楽しかったな。

まだ確定ではないし、詳しい内容もわからない。

あまり長期な仕事だと疲れちゃうから、数ヶ月くらいの短期の案件だといいな。

もし今回の話がキャンセルになったら別の道を探そう。

期待しないふりをして、良い回答が来ることを楽しみに待つことにする。

希望の夕焼け

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. さし より:

    家の設計図や実行力を見る限り仕事が出来そうな方ですよね。
    仕事を辞めても声をかけられるのがその証拠だと思います。
    SEさんならネット環境さえあれば自宅でも仕事が出来るでしょうし羨ましいです。

    • たるかり より:

      ありがたい話です。
      まだ報酬・勤務地等の条件は何も決まっていませんが、しばらくは食いっぱぐれないで済みそうです。