大切な相棒

微熱

昨日は体調が悪くてずっと寝てました。

平熱が35℃台の自分にとってはちょっと辛い数値。

でも熱が出るということは身体の防御システムがONになったということ。

そう考えると嬉しくなってきます。

今日もゆっくり安静にして確実に治そうと思います。

作りすぎた味噌汁

食欲はあるので久しぶりの肉をがっつり食べて回復を図ります。

味噌汁1リットル、具は野菜4種とソーセージ6本。

ちょっと量が多すぎた。

寝返りをうつと胃の中でチャプチャプと音がする。

東京で出稼ぎ中、バイクのチェーンが伸びてきたりパンクしたりしたのですが、いざというときのために整備キットは荷台に積んでおいたほうが良いと思いました。

パンクは任意保険のロードサービスを頼めばやってくれるからいいんだけど、チェーンのメンテやオイル交換は結構頻繁に行う必要があるので、スパナくらいは積んでおこうと思いました。

整備キット

ついでにチェーンオイルも積むことに。

定期的にオイルをさすことで、チェーンのもちがだいぶ変わってくるからね。

大事に乗ろうスーパーカブ

いつも共に行動する僕の大切な相棒、スーパーカブ。

大事に手入れして、長く乗ってあげたいなと思います。

May the SUPERCUB be with me!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. hro より:

    お疲れ様です。

    たっぷり食って、ゆっくり寝る。

    それが一番です。

    俺もそろそろ寝ないと・・・・

    ではでは~☆ミ

    • たるかり より:

      たっぷり食べてゆっくり寝ました。
      ちょっと食べすぎましたが、何も食べないよりも何倍もいいと思いました。
      お疲れさまです〜!

  2. 柳谷Chieko より:

    この嵐で克也さんの小屋にすこし被害が出たとか。ほかにもオルタナティブさんやら、大丈夫だったでしょうか。遠くて声援しかできませんが、大したことがないように祈っています。たるかりさんは気が向けばですけど自慢のウッドデッキでレタスなど育てたらいかがでしょう。素敵なウッドデッキですものね。日当たりもよさそうですし。坂に家を建てられたのは名案だったかも。湿気も少なそうだし。私もパーゴラの上に板を載せてウッドデッキようのものを作って、茄子、サトイモ、赤紫蘇、イチゴなど育てています。

    • たるかり より:

      実は日当たりはあまり良くないんですよね。
      食料の自給に興味があるので、野菜はいつかは自分で育ててみたいです。
      床下は湿気が少なく、床下に入ってみると心地よい風が常に通っています。
      建築時は大変でしたが、湿気が多い山の中では良い選択肢だったのかもしれません。