ブログたのしい

朝の味噌汁を温める際に、ついでに卵を茹でるという凄技をあみだした。

我ながら画期的だなと思った。

味噌汁香るポーチドエッグ。

醤油をたらしていただきます。

ポーチドエッグ

ブログ始めて良かった。

書いていてふと気づくことがあるし、書いた後の反応で気づかされることがある。

「よしこれから小屋暮らし始めるぞ!」って時は、とにかく外部から遮断されたくて、内に篭りたい気持ちが強かったような感じだったけど、今は程よく内に篭りつつ外部にも意識を向けている感じ。

ブログが良い距離感なのかもしれない。

インターネット上でのお気楽コミュニティ。

文章が下手で伝わってないかもしれない、すまぬ。

何よりおもしろい。

最高の暇つぶし。

気が向かない時は無理に書かない。

代わりにパズドラでもやる。

最近は更新頻度が多いなぁと自分では思っているけど、それは単に気が向いているから。

ブログで食っていくみたいな気持ちだと、こういうふうにはならないかもしれない。

でも毎日ブログ書くのが大好物みたいな人であれば大丈夫かも。

自分に素直に。

遊びすぎて飽きてきたら、働こう。

働きすぎて飽きてきたら、遊ぼう。

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. はる より:

    最初の更新から閲覧させて頂いてます。
    これからも身体に心に無理なく更新して下さいね!
    楽しみにしていますから。

  2. けいじ より:

    あげ足取りのようで恐縮ですが、poachedで1単語なのでポーチドエッグ、もしくはポーチトエッグが正しいかと思います。
    私が買った土地に法面がある為、たるかりさんの基礎等参考になります!
    今後も無理せずゆったり更新してください。

    • たるかり より:

      おー、横文字はよくわからないので助かります!
      「エッグドポーチ」→「ポーチドエッグ」に修正しました。
      建築した時はまさかブログを開設するなどとは考えてもいなかったので情報量が少ないですが、ドゥーパを読み漁りつつ参考にしちゃってくださいね!

  3. KAZU より:

    はじめまして。ブログ毎回楽しみに見ています。
    自分もBライフをめざして準備中です。最初の1歩を踏み出すのって、勇気いりますよね!もし、聞きたいことがあったら質問とかもOKですか?

    • たるかり より:

      オォ、応援しています!
      質問はコメント欄でもTwitterでもどちらでも構いませんー。