新しい家族が増えました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いつものように就寝前のホットミルクでまったり。

すると、突然牛の声が。

いつもと様子が違うということは素人の自分でもすぐにわかりました。

急いで牛のもとへと向かいます。

 

子牛

 

子牛

生まれました。

牛の出産現場など初めての経験だったので、びっくりしてしまいました。

全く経験のない自分ができることは限られています。

iPhoneのライトで現場を明るく照らします。

 

子牛とお母さん

よく生まれてきたね。

我が子を優しく舐めてあげましょう。

 

子牛

さっき生まれたばかりなのに、もう立とうとしてる。

すごい生命力。

手を差し出すとお乳と勘違いをして指を咥えてきます。

ダイソンもびっくりのすごい吸引力。

 

お母さん牛

一方、お母さんは疲れて座ってしまいました。

お乳をあげるのは明日に持ち越しとなりそうです。

お母さん、お疲れさま。

 

子牛

綺麗に身体を拭いたら、藁を引いた部屋の中で寝かせましょう。

いきなり外の世界に出てきてびっくりしちゃったね。

ゆっくり休んでね。

お疲れさま。

 

お疲れさま

この日は皆で夜通し作業をしました。

動物も人間もクタクタ。

だけど無事産まれてきてくれてよかった。

みんな、お疲れさま。