旅するように暮らしたいだけ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

南国生活

僕は寒がりです。

周りが暑いと感じていても、こちらは涼しく感じていたりします。

病気なのかもしれません。

氷河期が訪れたら最初に命を落とすのは自分なのではないかと思っています。

こちらの外気温はー5℃、室内の気温は0℃くらいです。

寒がりには厳しい環境の「はず」ですが、厚着したりこたつでぬくぬくしながら過ごしています。

薪ストーブは一度つけると完全に鎮火するまでは怖くて外出できないので、夜のみ使用していますが、それでもなんだかんだ快適な生活を送っています。

 

そんな僕ですが、南国が大好きです。

南国に住んでみたいという想いがあります。

気候もそうだけど、全体的にのんびりとしたあの雰囲気が好きです。

東南アジアとか最高だね。

沖縄や台湾にも興味があります。

下見旅行みたいなことをしてみたいけど、(海外の場合は)ビザの問題がありますし、下見したところで物件を購入できるような資金は持ち合わせていませんし、僕は飽きっぽい性格です。

気合いを入れて移住などという壮大な物語は、今の自分は求めていない気がします。

結局のところは、今の小屋を拠点に移動しながら旅するように暮らしたいだけなのかもしれません。

南国生活