久しぶりの香港、そして中国へ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

香港

どう生きていけばいいのかわからなくなって、環境を変えてみようかなと海外を旅しています。

3年ぶりに香港にやってきました。

いつもの重慶大厦で寝床を確保。

同じ部屋だったスバム君と一緒に行動することにしました。

その後、偶然知り合ったユウタロウ君とダイスケ君を加えて、4人パーティーに。

 

インドカレー

朝ごはんはカレーにしました。

やっぱりカレーは美味しい。

カレー嫌いな人って聞いたことないです。

 

チャイ

チャイは激甘にして頂きます。

朝食を済ませたら、ランタオ島という所に向かいます。

 

20170213 4

20170213 5

のんびりとした雰囲気で心が少し落ち着きました。

香港にも緑豊かな場所が存在してちょっとほっとしました。

香港の中心は賑やかすぎて自分には合いません。

賑やかな場所は東京だけで十分です。

 

香港の炊き込みご飯

夕飯は炊き込みご飯。

 

香港の炊き込みご飯

香港の炊き込みご飯

行列して並んだ甲斐あって美味しかった。

久しぶりのビールが身にしみる。

 

中国・深圳へ

ここで3人とはお別れして、ほろ酔い気分のまま中国へ入ります。

いい感じの宿がなくて、国境にある広場でこの先どうしようか考えていたら、朝がやってきました。

早く落ち着ける場所を見つけて、じっくり自分と向き合いたいです。