皆んな、いい顔してる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

南寧

午後8時ごろ目が覚めた。

腹が減ったのでとりあえず外に出る。

 

南寧

平日にも拘らず、街は買い物客で溢れ、活気に満ちている。

休日はどうなってしまうのだろう。

 

南寧

ロボットみたいな乗り物で遊んでいる。

中国に来て思ったこと。皆んな楽しそうだよ。

大声で笑ったり、皆んなで肩組みながら歩いたり。

しょうもないぬいぐるみを買ってはしゃいだり。

皆んな、いい顔してる。

 

南寧

さて、いい加減腹が減ったので夕飯としましょう。

美味しいお茶を飲みながら食べ物を待ちます。

 

南寧

麻婆豆腐にした。

本場・四川のそれは油っこくて途中で嫌になってきたが、こちらはあっさりしていて食べやすかった。

あまりの美味しさに白米を2杯もお代わりした。

 

南寧

食後は電気屋入り口の屋外映画館でバイオハザードを鑑賞する。

観客は男が大半だったが、一番食い入るように見ていたのは最前列のおばぁちゃんだった。

店員も接客せずにずっと見てた。

この国おもしろい。