南寧を散歩してたどり着いたローカル市場で朝食を

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日は夜更かしをした影響で遅めの起床。

南寧市内を適当に散歩してみる。

南寧観光

数時間歩くとローカルな市場を発見、さっそく入ってみる。

 

南寧観光

お菓子がたくさん。

たるかりは大好物のひまわりの種を手に入れた。

 

南寧観光

野菜もたくさん。

これ、全部味噌汁にして食べてみたい。

 

南寧観光

肉もたくさん。

 

南寧観光

魚もたくさん。

 

南寧観光

鳥もたくさん。

鳥インフルエンザの流行の兆しが見え始めているらしいので、手前の鮮魚コーナーで思いっきり息を吸って呼吸を止めながら写真を撮ってそっとその場を後にした。

魚臭かった。

 

南寧観光

市場内の食堂で朝食を摂ることにした。

碎肉粉、 5元≒83円。

野菜・ひき肉・豆・湯葉(?) 全ての具が美味しかった。

胃袋が満たされたところで市場を後にしてさらに歩いてみる。

 

南寧観光

南寧観光

今度は池と、いかにもな中国式建築物に遭遇。 

 

南寧観光

コスプレ撮影会。

ここは中国の秋葉原なのか?

 

南寧観光

南寧は、都会なんだけど程よく落ち着いていて結構好きかもしれない。

明日は田舎を目指してさらに移動してみようと思う。