この村が好きになってきた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20170221 1

宿の前から。

メインストリートは、写真を撮っているこの位置から写真奥まで。

とても小さい村である。

 

20170221 2

田舎の宿は広くて綺麗で良い。

 

20170221 3

メインストリートを離れるとこんな感じ。

とても静か。これくらいがちょうどいい。 

 

20170221 4

地元の方は焚き火をしながら話し込んでいる。

なんて豊かな生活なんだ!

 

20170221 5

夕飯はこのレストランにした。

「どこから来たの?」と聞かれたので「日本です」と答えたら戦争ごっこしながら笑ってた。

 

20170221 6

まずはビールで喉の消毒。

大して味のしない水みたいなビール。

水感覚で飲めるので止まらない。

旅に出るとなぜかビールが飲みたくなる。

日本ではほとんど飲まないのにね。

 

20170221 7

地元料理を注文した。

ドラマがちょうどいいシーンだったみたいで、見終わるまで作ってくれなかった。

自分もビールを飲みながら一緒に見る。

中国でよく放送される日中戦争の映画じゃなくてよかった。

 

20170221 8

ようやくお母さんが調理を始めてくれた。

 

20170221 9

ここでは、ベトナム料理が食べられるらしい。

やはり南寧から西に向かっていたのは間違いない。 

このままベトナムINもありかもしれない。

 

20170221 10

料理がきた。

揚げた小海老を辛口で炒めた感じの料理。

 

20170221 12

ビールに合うしご飯にも合う。

お母さん、とても美味しかったよ。

 

20170221 13

なんかいい感じだぞ。

この村が好きになってきた。