密入国はしない

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20170303 1

最近の朝ごはんはいつもこれを食べてます。

香菜に刻んだネギにピリッと辛い唐辛子、そしてパリッとした皮が最高に美味しい鶏肉。

米麺をツルッといただきます。

10元≒165円。

 

20170303 2

引き篭もりを続けていると外に出たくなることがあります。

今日はちょっと行ってみたいところがあるので、散歩がてら歩いて向かいます。

 

20170303 3

散歩中、突然脇から人が現れました。

あたりを警戒しながら小走りで道路を横断しています。

怪しい…

 

20170303 4

荷物を持った人たちが続々と出てきます。

疑問は確信へと変わりました。

 

20170303 5

近くにはこんな看板が。

これ、中国語。

 

20170303 6

こっち、ベトナム語。

 

20170303 7

あちら側はベトナム。

そう、密入国です。

 

 

20170303 8

中国とベトナム。

川を隔てて。

 

20170303 9

地元の住民数人に下へ降りても問題はないか確認をしたところ、全く問題ないということだったので降りてみました。

どっかで国境警備の人が見張ってるんだろうな。

 

20170303 10

歩きやすいし景色もいい。

とても気持ちが良いです。

ジョギングしている人もいました。

 

20170303 12

イカダが隠されてました。

これに乗って川を渡ってるんだろうな…

 

20170303 11

向こう側にはベトナムの国旗が見えます。

建物は警備隊の基地だろうか。

 

20170303 13

ここなんて、イカダなしで歩いて渡れそう。

渡らないけど。

 

20170303 14

100メートル先は別の国。

日本では考えられません。

せっかくなので、ベトナムに入ってみるのもありかもしれない。

でも、密入国はしません。

幸いにも自分は日本人なので、胸を張ってノービザで堂々と入国できます。

日本人でよかった。