良くも悪くも結果が全て

キャメロンハイランドは、コンパクトで落ち着いていながらも必要なものは全て揃っているミニマルな街です。

小さな街に立派なスターバックスがあります。

バスで移動している際に隣に座っていたアメリカ人と思われる男性から「ここはホテルもレストランもスターバックスもあって完璧だね」と言われてちょっと返答に困りました。

ホテルとレストランはまぁわかるけどスタバって必須ですかね。

レストランも屋台があれば別になくてもいいです。

自分はスタバよりも個人経営のお店や屋台で飲むチャイのほうが圧倒的に好きです。

安いし美味しいし。

朝昼晩毎日飲んでも全く飽きません。

マレーシアはインド系が多いので本格的なチャイを楽しむことができます。

1.5MYR‪≒‬38円。

夜はナシゴレン(炒飯)にしました。

「飲物は?」と聞かれたので「ナイスジュース プリーズ」と答えたら、このジュースが出てきました。

砂糖で味付けされていて正直何のジュースなのかは不明です。

味は悪くないです。

出国する前に新しいデジカメ(中古)を導入したんですけど、たまにこんな画面が表示されて全く操作ができなくなることがあります。

これで4回目。

バックアップをしてカメラ上で初期化してもダメ。

次また発生したらSDカードを予備のものに変えてみようかと思います。

サンディスクのいいやつ使ってるんですけどね。

この不具合を考慮しても、このカメラが映し出す絵にはとても満足しています。

ところが、カメラもこの旅行も生活費を稼ぐという成果をあげることができなければ今回の目的は未達成ということになります。

一方、現地で出会った方々との思い出はプライスレスであり、一生の宝物として胸の奥深くに刻まれることでしょう。

今日も出会いに恵まれた良い一日でした。

感謝感謝。

スポンサーリンク

シェアする