パーイの魅力

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

パーイではレンタルバイクの貸し出しがとてもポピュラーで気軽に借りることができる。

値段は100THB‪≒‬333円/日で、なぜか自転車と同じ値段設定となっている。

バイクに乗ったことのない初心者でも簡単に運転できるスクーター型がほとんどだけど探せばマニュアル車もある。

 

道路はこんな感じ。

さすがはタイ王国、大体の道は綺麗に舗装されている。

もし運転する機会があるのであれば、犬をひかないよう注意しながら運転しよう。

 

ヤギさんが草を食べていた。

本当はもっと近くで観察したり撮影をしたかったのだがあまりの暑さに断念。

願いは叶わなかった。

 

雨が降ってきたし休憩兼雨宿り。

とうもろこし豆乳を飲みながら雨が止むのを待つ。

あまりにも美味しくて、雨が止んだ後もお代わりをしてしばらく飲んでいた。

 

村の中心を少し離れるだけで簡単に大自然を楽しむことができる。

畑、田んぼ、緑、山、そして小屋。

これがパーイの魅力といえよう。

 

山があれば滝がある。

浅い水溜りで欧米系の人達が頑張って泳いでいた。

お疲れさまです!

 

美味しい料理もある。

タイの北部に来たら是非カオソイを食べて欲しい。

ココナッツミルクがベースのカレー味のスープ麺がたまらなく美味しいよ。

 

山で農作業をする地元の方。

とても風情がある。

 

これは山の上から見た村の様子。

自然に囲まれた豊かな村だった。

飽きっぽい自分でも、ここなら1ヶ月くらい滞在しても退屈しないかと思う。

別の目的があるので今回はここまで。

さて、次はどこに向かいましょうか。