旅行サイトと今後の目標

山梨に到着してすぐに撮ったこの写真。

東南アジアから帰国して山梨に戻ってきた時に気づいたのだが、窓が完全に開けっ放しだった。

良い換気となったに違いない。

枕カバーとかカビだらけだったけど…

どうしようかな、洗おうかな捨てようかな

最近はずっとパソコン作業をしてる。

モチベーションを保つための燃料はカールおじさん。

ツイッター見てくれている人は知っているかもしれないが新たなサイトを立ち上げた。

サイト名は「アジアをおかずに飯を食う」。

文字通り、アジアをテーマに生活費を稼いでいこうという想いから命名した。

海外旅行者を対象に旅に役立つ現地情報を提供、広告を貼り付けて生活資金の調達を目指す。

小屋を建てていくらローコストで生活を送れるようになったとはいえ(半分海外にいるけど)、貯金を切り崩して生活をしていてはお気楽な生活とは言えないだろう。

収益やPV数などの運営実績をこのブログで公開しようかと思ってネットで色々と調べてみたが、同じようなことをしている人はいくらでもいるし、noteと呼ばれるサービスを使ってそういった情報を有料で提供している世界を見ているうちに面倒くさくなってきてやめた。

もしかしたらツイッターでボソッと呟くかもしれない。

今年もネパールに行こうと予定していたが延期しようかと考えている。

まずは自身の生活基盤を整えたい。

月10万を目標にやっていこうと思う。

ブログやサイト運営だけでこの金額を達成する必要はないと考えているので、何かのキャッシュバック報酬だったり日雇いなんかも交えて達成していきたい。

ただし日雇いだけだと、海外にいる時に無収入となってしまうのでその辺の割合は考慮する必要があるかと思う。

これでしばらくは暇することはなさそう。

むしろ忙しくなると思う。

とりあえずの味噌汁でも食べて今後の活力としたい。

スポンサーリンク

シェアする