年末年始なんてなくなればいい

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

年末年始なんてなくなればいい。

家族団らんな一週間は非常に辛かった。薬なしで耐えられたということは喜ばしいが、そもそも家族と過ごす時間を“耐える”と考えている時点でどうかと思う。以前はここまで辛いという感覚はなかった。これも精神病の症状の一つなのだろう。

そもそも自分にとって「家族」ってなんだ?よく分からなくなってしまった。別に家族が嫌いなわけではないが、現状を考えると今後は距離を置いたほうが良いのかもしれない。

今は頭の中がグルグルと回っていて、日常生活に支障が出ている状態。とりあえず今月は味噌汁でも食べながら適当にやり過ごして、来月からサイト運営を再開したい。面倒くさい人間だなと自分でも感じてはいるが、受け入れながら生きていくしかない。

焦らず、ゆっくり、確実に。前へと進みます。