空港から街へ、街から空港へ。

朝5時に目が覚めた。

ボーッとして飛行機を眺めながら歯磨きをしていたらお腹が減ってきたのでご飯を食べに街へと繰り出す。

MRTと呼ばれる地下鉄で移動する。

地下鉄の場所がわからなくて案内カウンターの人に「MTRはどこですか?」と聞いたら、「”MTR”は知らないけど”MRT”なら知ってる」と言われた。

MTRは曲の録音をする機材の名前だった。

しかし曲を作っていた自分からすると、なぜMTRを知らないのかと思った。

朝ごはんはお粥にした。

揚げパンの注文は欠かさない。

こちらは暑いので冷たいミルクティーも頼む。

昨日食べたKFCの99倍美味い。

合わせて3.8SGD≒304円。

剃刀は機内に持って入れなかったので、スーパーに行って調達をする。

一番安い3つで1パックのものにした。

髭が剃れれば何でもOK。

色々足を運んだけど暑いし慣れてないしで歩き疲れた。

たまたま見つけたヒンドゥー教寺院が風通し抜群だったので、ここでずっと風に当たってた。

真剣にお祈りしている人もいたが、同様に座ってボーッとしている人が大半だった。

居心地がいいからたくさんの人がこういった場所に集まるんだなと思った。

そして空港に戻る。

今日はたくさん汗をかいた。

ジュースを飲んでしっかりと水分を補給する。

薄味で胃にスッーっと入ってくる水分だった。美味。

電気はタダで手に入る。

今回はパソコンを持参しない代わりにモバイルバッテリーを導入してみた。

早くも大活躍中。持ってきてよかった。

充電中は目の前にある案内カウンターを眺めてる。

質問の内容によって、アゴで案内したり言葉で案内したりとメリハリが効いている。

文句を言われない程度に手を抜くことを心得ていて、流石だなと思った。

もちろん、客が来ない間はスマホをいじったりお喋りしている。

今日の寝床はここ。

角部屋で薄暗くて飛行機も見られていい場所だと思う。

トイレも水飲み場もある。

衣類ケースを枕にして本日の疲れを癒します。

それでは、おやすみなさいzzz

スポンサーリンク

シェアする