ネパールのSIMカードを購入

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Ncell

ちょっと前に現地のSIMカードを購入した。

購入する際はIDと顔写真の提示を求められる。

 

Ncell

上の画像の通り3つのプランがあって、今回は「3.Heavy 800MB」にした。

320ルピー(≒320円)で、決して安いとはいえないお値段。

Ncellという会社のSIMにしたけど、別会社のNTCにすればよかった。

現在滞在している地域はNTCでないと高速回線が使えないらしい。

ものすごい遅い。 が、通信ができないわけではない。

日本と同じ水準を求めてはいけない。

 

今日もヤギを散歩に連れて行った。

草を食べさせている間は子供と遊んだりボーッとしたりする。

今日もたくさん食べてたくさん遊んだ。

1日が終わろうとしている。