ネパール国内旅行1

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

画像が多くこちらのネット環境で一気にアップロード・公開は厳しいため、記事を2つに分けますね。

 

* * *

 

そろそろ帰国しようと思います。

その前にちょっと観光をしたかったので、1泊2日で国内旅行に出かけます。

今回はお寺に行きます。

その前に、いつものお風呂で身体を清めましょう。

 

風呂場

誰もいないので久しぶりに全裸になって身体を洗いました。

 

お寺へ

陽が昇ってきました。

さて、身体を清めましたら出発です。

お寺行きのバス停まで歩きます。

 

お寺へ

川にでました。

ちょうど米の収穫時期です。

刈った稲は2日ほど横に寝かせてから脱穀します。

 

お寺へ

川を渡るのですが、どうやら橋など存在しないようです。

現地の方に習い、靴を脱いで渡ります。

 

お寺へ

3時間ほどでバス停に到着。

TATA製のデラックス号に乗り込みます。

 

お寺へ

お寺の最寄りで下車しましたら、そこからは徒歩で向かいます。

カトマンドゥを離れてから観光客に会うことはありませんでしたが、こちらではインド人の団体を1組見かけました。

それなりに有名なお寺なのかもしれません。

 

お寺へ

渡ります。

 

お寺へ

バス停から2時間ほどで到着。

結構大きなお寺です。

小さい山1つが丸々お寺になっていました。

それではお祈りをしに登りましょうか。

続きます