南湖公園・地下鉄・安宿

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

南湖公園

南寧駅からブラブラと散歩して辿り着いたところは南湖公園だった。

 

南湖公園

朝からジョギングしたり体操したりと市民の憩いの場となっているようだ。

自分も湖を1周するように散歩をしてみた。

 

南湖公園

こんな感じで湖沿いを歩けるようになっている。

とても気持ちが良い。

 

南湖公園

ウッドデッキは修理が必要だと思った。

コーススレッドが飛び出していて危ない。

子どもが転んで怪我でもしたらどうするんだ!

 

南湖公園

湖とビル群のコントラストがよかった。

これで地方都市なんだから、やはり中国は超大国ですね。

 

南寧

公園を出て少し歩いたら地下鉄があったので乗ってみます。

今夜の宿を探さなきゃいけないしね。

 

南寧

安くて綺麗で快適。

ずっとスマホいじっているのはどこの国でも一緒みたい。

 

南寧安宿

適当な駅で降りて宿を探す。

4軒ほど交渉してこちらの宿にしました。

 

南寧安宿

50元≒830円。

ホットシャワー&トイレ&Wifi付き。

 

南寧安宿

窓からの眺めは期待していなかったけど、ある意味期待通りでした。

お腹減ったけど、まずはシャワー浴びてベッドに転がりこむ。

夜になったら活動開始予定。