屋台を中心とした食事

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こちらでは基本的に屋台で食事を済ます。

東南アジアを旅行したことがある人はわかるとは思うが、安いし美味しいので満足度は高い。

 

最近ハマっているこの屋台おでん。

様々な食材が並べられていて、好きなものを勝手にとって食べる。

金額は串の本数に応じて決まる。

いつも地元の人たちで賑わっている。

 

野菜から肉・魚介まで色々揃っている。

今回は、レバー・海老・よくわからないものをセレクトしてみた。

 

好きなものを選んだらこちらに投入する。

熱々おでん。

熱の通り具合はお好みで。

半ナマだと痛い目見るかも?

 

良い具合に茹で上がったらお好みのソースをつけていただきます。

タレは全部で10種類くらいある。

複数のタレを組み合わせて楽しんでいる客が多かった。

おでんはあまり食べない自分だが、これなら毎日食べてもいい。

本当に美味しい。

結局全部で5本食べた。

串の種類によって若干値段が異なるらしいが値段設定はよくわからなかった。

4.2MYR‪≒‬109円なり。

 

食後はアイスティーで火照った身体を冷ます。

南国で飲むアイスティーはとても美味しいし、ムシっとした気候ではとてもありがたい存在。

 

こちらは食後のデザート。

注文を受けてからその場で作ってくれ、パリッとした食感を楽しめる。

2枚で1MYR‪≒‬26円。

 

もちろん〆は忘れない。

南国で飲むジュースはやっぱり美味しいや!