生まれて初めて配当金を受け取った。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

人生初の配当金を受け取った。

その額「4.04ドル(≒436円)」。

Dividend first

初めての配当金は4.04ドル

 

ブログを始めた当時と同じ感覚を覚えた。

あの時は10円ほどの収益だったが、その10円を受け取るまでには参考書を買ってサーバーとドメインを契約してブログを立ち上げて利益が出るかどうかもわからない記事を書き続けるという努力と挫折の積み重ねだった。初期投資は5万ほどかかったと記憶している。今では月数万円稼げるようになった。

今回もきっと同じ。

投資を始めた今はたったの436円だけど、将来的には努力と継続次第で受益する額は増えていくと思う。途中で大暴落に見舞われて一時的に資産が激減することかと思うが、めげずに続けていきたい。

半世紀にわたり連続増配を実施している超有名企業ばかりに投資しているので、今後も安定した配当を受益できることが期待できる。「長期」「分散」「買い増し」をもとに愚直に投資を続けていけば、経済的生活はより明るいものになると思われる。

投資も人生も確実性はないけれど、どうせ生まれたからには好き勝手生きていきたい。