タバコ株から配当金!配当金の累計が10万円を突破しました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2021年の第1四半期のタバコ株による配当が無事に入金されました。

  1. BTI:45ドル
  2. MO:44ドル
  3. PM:33ドル

BTIはダンヒル・ケント、MOとPMはマルボロ・ラークで有名ですね。

それらの気になる配当金ですが、

合計122ドル、日本円で12,829円の入金です。

もちろん税引き後の手取りの金額です。

収入次第では総合課税による確定申告をすることで国内で徴収された20%は後で取り返せます。

何もしなくても保有しているだけで配当金が貰えるし、株価はバブルで右肩上がりだし、キャピタル・インカムゲイン共に順調すぎて怖いくらいですねw

配当金の累計が10万円を突破!

配当はUSドルで受け取っています。

その配当金の今まで受け取った累計は999ドル。

日本円換算で105,056円となりました。

10万円を突破!!

タバコ株の他にも石油株・通信株・ETF2種を保有していますが、どれもコロナショック時に買い増ししてきたので株価は順調に回復してきています。

大きな減配がなかったのも大きいですね。

最終的に個別株はすべて売却してETFないし投資信託に集約しようと考えていますが、投資方針が固まるまでは高配当株によるインカムゲイン・キャピタルゲインの両取りをしていきます。

これからは「労働収入」「事業収入」「資産収入」のトリプルインカムをフル活用しながらお気楽なセミリタイア生活を満喫していこうと思います。

それでは皆さん、よい投資を。