【ポイ活】Yahoo!カードを解約してPayPayカードを新規で発行しました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Yahoo!カードがPayPayカードに自動で切り替わるらしいことは以前から把握していたが、放置して自動で切り替えるとポイントも何ももらえないことも知っていた。

裏技(?)としては、一度Yahoo!カードを手動解約して新たにPayPayカードを手動発行することでポイントサイトの報酬がもらえるらしい。

ということで、実際にやってみようと思う。

Yahoo!カードを解約してPayPayカードを新規で発行

Yahoo!カードの解約はメールで送られてきた自動切替サイトから簡単にできた。

電話での解約手続きは特に必要なかった。

続いて、PayPayカードの申し込み。

ポイントサイトを比較した結果、今回は「ハピタス」で行うことにした。

報酬額は3,800ポイント。

まずまずのポイント量かなと思う。

ハピタスは広告を利用するときちんと通知してくれるところが気に入っている。

ステータス「判定中」として3,800ポイントが計上されていることがわかる。

無事審査に通過、PayPayカードが到着した。

肌感覚だが、週末だけバイトしている非課税水準の収入でも発行できたので審査は緩いと思われる。

縦型でカッコいい!

PayPayカードの発行はハピタスにて行った

節約生活をしていて登録していない方はいないと思うが、「ハピタス」はポイ活をするうえで絶対に登録しておきたいポイントサイトの一つ。

クレカ発行・口座開設・ネットショッピングなど様々な案件が揃っているので、何かサービスを利用する際はまずはハピタス等のポイントサイトをチェックしてほしい。

節約生活の大きな助けとなってくれることだろう。

今回のPayPayカードも上記のことを知っているか知らないかだけで3,800円分の差が生まれるのだから、ポイントサイトを利用しない手はないかと思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。

\ ハピタス /

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス