ウーバーイーツは控えめに言って最高な副業。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

すっかりウーバーイーツに魅了されてしまった。

一つの物事にどっぷりと浸かって依存してはいけないとわかってはいるものの、あまりにも有益なのでしばらくは有効活用していこうと思う。

副業として最適なウーバーイーツ

  • 自分のペースで働ける
  • その辺のバイトよりも時給が良い
  • 面倒くさい人間関係とはほぼ無縁

業務委託契約なのでトラブル時の責任は伴うものの、雇われて働くからといって会社が従業員の人生まで保証してくれるわけではないことを考えると、個人的には非常に割の良い仕事だと思う。

専業としてやってしまうとガチな感じになって気分転換にならなそうだが、節約生活と合わせて活用していけば最強の副業になり得る気がする。

とりあえず5日だけやってみて19,757円を稼ぐことができた。

19時間の稼働なので時給換算で1,000円ってとこですかね。

一応オンライン時間は19時間となっているけど、冷房の効いたお店やフードコートで待機ないし休憩した時間を含めての数字。

実働としては15時間程度だと思う。

また、配達に慣れてきたので今後はもっと効率的に稼げる気がする。

デリバリー業を本業にしようとは思わないけど、副業として稼ぐにはかなり魅力的なサービスだと実感した。

これからも適度にデリバリー業で稼いでいきたい。

現在の収入源は6つ

  1. ウーバーイーツ
  2. アルバイト
  3. ブログ
  4. ポイ活
  5. 優待クロス
  6. 資産運用

というわけで現在の収入源は6つとなった。

給与収入と事業収入をうまいこと織り交ぜて節税をしながら稼いでいく。

副業300万円問題については未だ国税庁のアナウンスがないので困ってはいるが、文句を言ったところで解決はしないので今できることをこなしていく。

給与所得よりも事業所得のほうが多ければブログやデリバリーが本業として認められるっぽいので、とりあえず今年の雇われ労働(アルバイト)は自粛する。

そのうえでデリバリー業に専念していこうと思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。