株主優待はローコストライフの大きな味方

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ここ数ヶ月で行った優待クロスの状況というか近況について報告していこうと思う。

優待クロスについては、ある程度の軍資金が必要になってはくるものの、その後は少ない手数料で株主優待という資本主義の恵みを収穫することができる点が気に入っている。

それではさっそく受け取った株主優待と新たに仕込んだ優待クロスについて見ていこう。

最近受け取った株主優待たち

「メディアスホールディングス(3154)」

クオーカード1,000円分をゲットした。

取得経費は512円、実質利益は488円だった。

「コーア商事ホールディングス(9273)」

こちらもクオーカード1,000円分をゲットした。

取得経費は209円、実質利益は791円だった。

「パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(7532)」

ドン・キホーテで有名な企業からはmajicaポイント2,000円分をゲットした。

取得経費は396円、実質利益は1,604円だった。

気になるポイントの受取方法だが、案内パンフレットにコードが記載されているのでmajicaアプリからそれを入力・登録することでポイントを加算することができる。

その他の株主優待として、写真を取り忘れたが(撮影がめんどくさいだけ)すかいらーくグループで使える食事券も手に入れた。

こちらの取得経費は283円、実質利益は1,717円だった。

最近実施した優待クロス

  1. トリドールHD (3397)
  2. ビックカメラ (3048)
  3. 明光ネット (4668)
  4. 吉野家HD (9861)
  5. ミニストップ (9946)

上記の銘柄について優待クロスを実施した。

特にトリドールHDと吉野家HDには期待している。

前者は丸亀製麺で使える食事券が貰えるし、後者も全国の吉野家で使える食事券が貰える。

基本的に自炊している自分だが、忙しかったり気分が優れない時は外食で済ませてしまうことはあるし、日々の節約生活に彩りを与えるという意味でもたまには外食したい。

一方でお金をあまりかけたくないという想いもあって、優待クロスはそういった欲望を満たしてくれる。

ローコストライフを送っている身としては大変ありがたいので利用しない手はないかと。

今後も趣味としての優待クロスを実践しながら愉しい節約生活を送っていきたいと思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。