抗うつ剤による離脱症状がようやく落ち着いてきた。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

精神科の通院が終了してから1ヶ月が経とうとしている。

また、抗うつ剤の断薬を開始したのが2023年10月12日だったと記憶している。

断薬を開始して4日を経過したあたりから頭痛・吐き気・めまい・集中力および注意力の欠如がみられるようになった。

2週間が経過してもなかなか収まらず、心が折れそうになったこともあった。

そんな抗うつ剤の離脱症状、3週間が経過したあたりだろうか。

だいぶ良くなってきたという実感がある。

ネット上では1〜2週間で良くなるという情報が多かったが、自分の場合は3週間で離脱症状が収まったということになる。

バイクの運転ができるようになったのでフーデリを再開。

最近始めた海釣りも再開できるまでになった。

やはり「健康」こそが人生最大の資産である。

今回の件で改めて実感した次第。

カネがあっても時間があっても健康じゃなきゃ楽しくない。

仕事のために健康を犠牲にするなど以ての外である。

海外放浪と小屋暮らしで有り金を使い果たし、東京の出稼ぎ先で自分の心に耳を傾けることなく歯を食いしばりながら働き続けた過去の自分は完全に間違っていた。

当時の自分をグーで殴ってやりたいくらい。

それでも時間は巻き戻せない。

この教訓を糧にこれからを生きるだけ。

そして、最期は笑って死にたい。