東京

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

東京にやってきた。

無数に立ち並ぶ高層ビル。

行き交う人々。

久しぶりの東京。

 

大都会東京

 

東京には東京の自然がある。

小屋暮らしの時のような豊かな緑は見られないけれど、東京には人や車が行き交い、騒がしくて、お店がいっぱいあったりゴミがいっぱい落ちていたり。

これが僕にとっての東京の自然。

 

生活についてもそう。

東京には東京の生活がある。

出掛ける際は、身だしなみを整えて鍵をかけてから出掛ける。

山小屋では夜9時には床につくが、東京では夜更かしをする。

夜中に小腹が空いた時は、近くにある24時間営業のコンビニまで歩いてお菓子でも買いにいく。

東京の夜にヘッドライトを持参する必要はない。

 

移住前は東京がちょっと嫌いだった。

「人が多くてうるさい」とか「お店ばっかでお金がないと何もできない」とか。

きっとマイナスな捉え方をしていたんだと思う。

今は「色んな人がいて賑やかだ」とか「お店がいっぱいで使い方次第では便利だ」と思える。

ずっと滞在したいとは思わないが、これからは野宿でもゲストハウスでも何でもいいから、こういう自分にとって居心地が良いと思える拠点を増やしていきたい。

 

そういえば久しくお風呂に入っていない。

今日は久しぶりに体を清めようと思う。

2 COMMENTS

移住前は東京がちょっと嫌いだった。
「人が多くてうるさい」とか「お店ばっかでお金がないと何もできない」とか。
きっとマイナスな捉え方をしていたんだと思う。
今は「色んな人がいて賑やかだ」とか「お店がいっぱいで使い方次第では便利だ」と思える。

感覚が豊かになっている証拠ですね。
働くにしても豊かでありたいですね。

たるかり

今は東京でお仕事を探しているところです。
必要な分だけを稼ぎつつ、楽しく働ければいいなと思っています。

現在コメントは受け付けておりません。