夏秋

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

環境が変化すると食生活が変化します。

いつもは朝晩ともに味噌汁と米を食べますが、今日の朝飯はシリアル。

シリアル

牛乳とハチミツをかけていただきます。

特に調理をする必要もなく楽で良いです。

 

ダイソン

朝飯を済ませると、親から羽根のない扇風機が欲しいということでカブで買い出しに行きました。

別に羽根があってもいいじゃないかという心の葛藤はありましたが、素直に従いました。

扇風機に数万円も出す金銭感覚は正直僕にはよくわかりません。

別に羽根があってもいいと思うのですが。

ところで、この商品はなんと呼べばいいのでしょうか。

羽根がない時点で自分の中では扇風機ではありません。

悩んだ結果、dysonと呼ぶことにしました。

 

恩返し

午後はお袋とランチ。

今まで大事に育ててもらったことを考えれば、いくらご馳走したところで恩返しとしては足りません。

また、ファミレスなので金額もたかが知れています。

お袋のラーメンよりも、自分が注文した酢豚のほうが美味しかったです。

 

ひまわり

ひまわりが咲いていました。

近頃は涼しくなってきました。

辺りにはトンボがたくさん飛んでいます。

9月に入り、秋の匂いがプンプンと漂います。

暑い夏ももう終わろうとしています。

今年の僕の夏は短かった。

なんて書いていたら、今日は暑いですね。

まだまだ僕の夏休みは終わらない。

 

牛丼と味噌汁

晩御飯はいつもの味噌汁に加えてもう一品。

牛丼を作りました。

冷凍してあるものを温めてご飯にかけるだけです。

卵と紅生姜をのせてみました。

ちょっと前までは食品は無添加に限るとか言っていましたが、病気になってからは細かく考えないようになりました。

また、小屋に対する考え方も変わりました。

そちらについては、また後日記事にできればと思います。

4 COMMENTS

おさる

お疲れ様です!
山梨県の朝は寒くなりました!
今日はちょっと風邪気味です!
私も21日に年寄りを連れて御殿場、箱根、十国峠、天城、下田、雲見温泉と同じ所を通りました!毎年、同じルートを通るのですが、旅が終わると来年も一人も欠ける事なく来れたら良いね!と話します!
親を大事にして下さい。

おさる

午後から猪除けの電気柵の下の草を刈ってきました!
こうろぎがたくさん出てきました!
もう夏も終わりましたね!
朝方は寒いので、一枚多くして寝てます!
12日は東京で店の
更新と存続に向けて偉いおっちゃんと話をしてきます!
機関車のように遅くとも前に進んで行きます!
畑には柚子のほかブドウ、キウイ、りんご、梨、桃、ビワ、ミョウガなど元気に育ってます!今年、植えたフキも大丈夫そうです!
そろそろ、野沢菜のタネもまく時期かな?
竹林周りの猪除けの柵も草が枯れた頃に作成に取り掛かります!
頑張って、頑張って、頑張ります!頑張って下さい!

たるかり

東京での健闘をお祈りいたします。
お店も畑も存続させてくださいね!

現在コメントは受け付けておりません。