靴は同じものを二足持っていればそれでいい。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

隣町の靴屋でスニーカーを買った。

ニューバランスの574というもので40%OFFで売られていた。

先日発行したイオンカードで支払いをしたのでさらに10%がWAONポイントとして還元される予定。

まずは靴紐を外して防水スプレーで表面を保護。

靴に限らないが、最初のちょっとの手間で長持ちするのであればやったほうがいいというのが自分の考え。

通気性を考えると衣類系の防水スプレーは「フッ素系」がおすすめ。

シリコン系だと通気性を損ねて蒸れてくる。

一つの靴を履き続けると痛みが早まる。

人間も靴も休息というものが必要で、自分の場合は2つの靴をローテーションして履くようにしている。

一足だとローテーションができないし、三足だとモノが増えてしまう。

靴は定番の型を好んで選んでいる。

定番だけあって履きやすいし何より手に入りやすい。

二足とも同じデザイン・同じ色にすればコーディネートに費やす時間を節約できる。

靴は同じものを二足持っていればそれでいい。

トップス・ボトムスも無地でシンプルなものを選ぶ。

お洒落を楽しみたい時は帽子やサングラス等の小物で遊ぶ。

ファッションを捨てたくはないが時間とお金も捨てたくはない。

これが自分なりのトータルコーディネートである。