しばらくは楽天モバイルとワイモバイルの二刀流でいきます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

突然ですが、ワイモバイルを契約してみました。

ワイモバイルは全く視野に入っていなかったのですが、支払う金額を上回るポイントが還元されるキャンペーンが開催されていたのでこの機会に利用してみることにしました。

ほぼノーリスクなので試す価値はありそうですね。

ということで、実際にワイモバイルを契約してみた

ということで、実際にワイモバイルを契約してみました。

キャンペーンサイトからのエントリー・申込みで5,000円分のポイントがもらえます(現在はキャンペーン終了している様子)。

ポイントはPayPayでの支払いに使えるようです。

さらに7,000円分のポイントがもらえます。

合わせて12,000円分のポイントということですね。

ポイントは申込日の翌々月末に入金されるとのこと。

自分は5月に契約したので7月末にもらえるということになります。

気になる月々の支払いは4,158円。

  • ポイント還元:12,000P – (4,158円×2ヶ月) = 3,684円分

支払いよりもポイント還元のほうが大きいので実質的にはお金をもらいながら使えるということですね。

データ量ですが、28GB/月使えるので楽天モバイルの1Mbpsと合わせてデータの節約を意識すればなんとか持つのでは考えています。

まぁその辺りはポイントが還元されるであろう2ヶ月の間に見極めて、継続して利用するか判断しようと思います。

速度測定をしてみます。

25.2Mbps出てれば普段使いとしては問題なさそうですね。

しばらくは楽天モバイルとワイモバイルで運用していきます

というわけで、しばらくは試験的にワイモバイルを利用していきます。

ポイント還元されるとはいえ月額料金は他社と比較して高めなので、現時点では2ヶ月後にポイントをもらったら解約する方向となりそうですが、今後のワイモバイルのキャンペーンに期待したいところです。

その間に新たに魅力的な格安SIMを探していこうと思います。

それでは皆さん、よい節約生活を。