たるかり小屋の電力会社をLooopでんきに切り替えました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日たるかり小屋を訪れた際にポストに投函されていた東京電力からの明細書を見てそろそろ電力会社を変更しようかなと思った。

東京電力のままでも口座振替にすれば基本料金が半額になるので安いと言えば安いんだけど、ほとんど利用していないのでこの際に基本料金がゼロ円の電力会社に変更してみようと思った。

たるかり小屋の電力会社をLooopでんきに切り替え

色々と調べた結果「Looopでんき」と契約することにした。

使った分だけ請求されるシステムなので、使用しない月は基本料金がゼロ円なところが気に入った。

もちろん、申込みはポイントサイトを経由する。

今回はモッピーが最も高額だった。

\ モッピー /

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

お客様番号など基本的な情報を入力してサクッと申し込み完了。

あとは向こう側が勝手にメーターを取り替えてくれるみたい。

アプリで使用電力や料金が確認できるようなのでこれで世界のどこにいても利用状況を確認することができる。

何かに挑戦して仮に失敗しても山梨に戻ればやり直せるという精神安定剤のような存在のたるかり小屋。

今住ませてもらってる住所から追い出されても安心ですね。

固定資産税も光熱費もタダなのでこれで今後も心置きなくセミリタイア生活を送ることができるかと。