たるかりは車を手に入れた。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

久しく海外に行っていない。

言うまでもなくパンデミックが影響しているわけだが、以前は外こもりができないことに対して思い通りにいかなくてイライラしたり虚しさを感じていたが、そうした感情は国内にマインドがシフトしていくにつれて次第に薄れていった。

別に海外じゃなくてもいいよねとさえ思うことがある。

海外にいる間は国内で発生する固定費を極力抑えたかったため、家賃を発生させないよう田舎の安い土地を買って自分で小屋を建てたり、車を所有せずにバイクや徒歩で過ごすようにしてきた。

それがパンデミックの影響で強制的に国内で生活させられているうちに、試行錯誤はしたものの海外に行かずとも日本で満足のいく生活ができるようになってきた。

「工夫次第でなんとかなる。」

小屋暮らしで学んだことを思い出した。

いずれにせよ、これからは国内メインで生きていく。

そのために車を手に入れた。

格安で気軽に海外に行ける日がまたやって来たら細やかな海外旅行をすることはあるかもしれないが、これからはたるかり号とともに日本を満喫していきたい。

さて、どこに出掛けようか。