チャンスは待つものではなく呼び寄せるもの。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

一日で+11%以上の上昇を記録するなど、ここ最近のビットコインは上昇著しいです。

先日にビットコインにポイ活投資したのは下記記事↓の通り。

合計63,000円をビットコインに追加投資することにしたわけですが、もしかしたらポイ活2,000円以上の利益がもたらされることになるかもしれないなどと割と楽観的に考えています。

ビットコインというチャンス

ここ1ヶ月のビットコインのチャート。

この先どうなるかは知る由もないですが、趣味の投機として自分は失っても人生にはほとんど影響のない程度の資金をビットコインとして預けています。

投入した21,000円、少し前までは17,000円ほどの価値となってしまいました。

これではポイ活で2,000円もらえても大損ですw

しかしながら、今では20,593円まで回復してきています。

というか、買付手数料を考えると買ったよりも値を上げています。

この調子でどんどん上昇してほしいなと思います。

チャンスを見つけるには普段からの意識が大切

何もせずともチャンスが転がってくることは稀にありますが、チャンスが転がってくる確率を上げることは自己努力で可能だと自分は考えています。

チャンスを見つけるために自分が意識していることは以下の通り。

  1. 自身が求めていることを知る
  2. 常にアンテナを貼り続ける
  3. 自身にとってマイナスになるものとはなるべく関わらない

1は自分の方向をきちんと理解しておくということ。

方角がわからないとどっちに進んでいいか迷ってしまいます。

2は意識していないと見逃してしまうようなものは意外とそこら辺に転がっていたりします。

ストレスにならない程度に(むしろ楽しんで)情報収集しています。

最後の3は不安を煽ってくるマスメディアだったりネガティブな人間とはなるべく関わらないこと。

そういう類のものと関わりすぎると自身の意識が阻害されて、目の前にあるチャンスも見えなくなってしまいます。

一方で「なるべく」というのは大切だと感じています。

全く関わらないのは自己の確立という意味では良いです。

たしかに良いのですが、偏りすぎても柔軟な思考が阻害されてしまう可能性があるので、自分の場合はヤフーニュースや職場の方々の世間話などに適度に耳を傾けるよう意識しています。

それらの話題を聞いて上でくだらないなと感じたらそれを反面教師に自身の人生に活かしていけばいいかと。

逆に1%でも自身に欠けてる内容があれば、素直に認めて自分のものにしてしまいます。

不必要なものはスルー、必要なものは柔軟に取り入れる。

それらの意識付けが今後の新たなチャンスに結びつくかもしれません。

チャンスは掴みにいってナンボ

というわけで、楽しみながら(ここ重要)今後もチャンスを見つけていこうと思います。

最近はというと、米国長期債が値下がり傾向にあるので(まだ下げるかもしれないけど)何回かに分けてチャンスを掴みにいこうと思います。

明確なチャンスというのはほぼ訪れませんが、これはチャンスかな?というのはリスクの範囲内でどんどんと掴みにいくようにしています。

失敗してもやり直せれば何も問題はないですし、反省して次に活かせば今後の糧になります。

まずはチャンスに遭遇する確率を上げること。

そして、チャンスを掴みにいくこと。

これからも、正しく恐れてより豊かな将来を貪欲に掴みにいこうと思います。