【株主優待】2022年3月度の優待クロス実績

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

節約生活に彩りをあたえてくれる株主優待。

お得に非日常を楽しむ方法として優待クロスを実施しているわけだが、本記事では今月の活動実績について公開していこうと思う。

株主優待に興味のある方の参考になれば幸いである。

【2022年3月度】優待クロス実績

受け取った株主優待

すかいらーくホールディングス(3197)から食事券2,000円相当が届いた。

取得費用は245円、実質利益は1,755円となった。

ガスト・バーミヤン・ジョナサンなど、すかいらーくグループは全国に展開されているので非常に使い勝手が良いと思う。

暖かくなってきたことだし、車中泊にでも出掛けてジョナサンのモーニングなんて良いかもしれない。

今月の優待クロス実績

今月に仕込んだ優待クロスは以下の通り。

  1. 明星工業(1976):200株
  2. エディオン(2730):100株
  3. マツキヨココカラ(3088):100株
  4. トリドールHD(3397):100株
  5. 日本モーゲージS(7192):300株
  6. モスフード(8153):100株

3月は決算月なので先月よりも多めに取引を実施した。

おそらく一年で最も取引額の多い月だと思うので、今月以上に軍資金が必要になることはまぁないだろう。

優待が届くのが楽しみ。

余裕資金を寝かせておくのはもったいないので今後も優待クロスを活用して日々の生活に彩りを加えていこうと思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。