【株主優待】2022年7月度の優待クロス実績

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

節約生活に彩りをあたえてくれる株主優待。

お得に非日常を楽しむ方法として優待クロスを実施しているわけだが、本記事では今月の活動実績について公開していこうと思う。

株主優待に興味のある方の参考になれば幸いである。

過去の優待クロス実績はこちらから。

【2022年7月度】優待クロス実績

今月に実施した優待クロス

今月にクロスした優待銘柄は以下の通り。

  1. メディアスHD(3154):100株
    →取得コスト:512円
  2. コーア商事HD(9273):100株
    →取得コスト:209円

今回はすべて制度信用で取り引きを行った。

今回は逆日歩予報なるものを利用して取得コストに気をつけながら実施してみたが、1,000円相当の優待に対してそれぞれ512円・209円というなんとも微妙な取得コストが発生してしまった。

今後はおそらく制度信用は用いずに一般信用という取得コストが事前に把握できる優待クロスに専念するだろう。

いくら手数料を取られるかわからずに就寝というのは落ち着かないし、「節約生活に彩りをあたえる」という本来の目的から遠ざかっている気がしてならない。

手段と目的を履き違えてる。

今月に受け取った株主優待

明星工業(1976)、ギフトカードが到着した。

取得費用は179円、全国の加盟店で使える。

マックスバリュ・西友・ケーヨーD2等で利用可能なので使い勝手は良い。

マツキヨココカラ&カンパニー(3088)より、商品券2,000円相当が到着した。

取得費用は545円、全国のマツモトキヨシ・ココカラファインで使える。

最近のドラッグストアは薬はもちろんのこと、食料品・日用品など様々な商品を取り揃えているのでこちらも使い勝手はいいかと思う。

ギフトHD(9279)より食事券が到着した。

取得費用は545円、全国の町田商店で使える。

家系ラーメンは未だ試したことがないので楽しみ。

夏バテ防止に元気のつくラーメンを食そうと思う。

引き続き、優待クロスを活用して日々の生活に彩りを加えていく。

それでは皆さん、よい節約生活を。