日本の夏は頑張らずに乗り切るのがベスト。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無人販売で売られていた立派なオクラ。

これだけ入って100円なので節約生活を送っている身としては大変助かる。

やはり自炊が栄養的にも経済的にも最強なのかもしれない。

見切り品として売られていた半額のミニトマトと共にサラダにしてみた。

旬の食材には、暑い時期は身体を冷やして寒い時期は身体を温めてくれる効果があるらしい。

旬のものを食べていればまぁいいんじゃないでしょうか。

株主優待な株取引を行っていると株主優待が勝手に送られてくる。

気が向かない時などは家事のアウトソーシング化をするのが気楽で良い。

この食事券を持っているだけで他人のために店員さんが頑張って料理を作ってくれて片付けと皿洗いまでしてくれる。

なんとも不思議な紙切れである。

ポイ活も暑いなか肉体労働をせずに資本を手に入れる手段としておすすめ。

今月はKyashから300円相当のボーナスギフトが届いたのでありがたく受け取っておく。

ポイ活に興味のある方は参加してみるのも面白いかもしれない。

>  Kyashの招待プログラム

いただいた300円はソッコーでアマギフに変換した。

Amazonにチャージしておけば有効期限が長いのでまぁ無難だとは思う。

使い道は決めていない。

こんな感じで資本主義の綺麗な上澄みだけを掬って生きていくと日本のような猛暑でも割と気楽に生きられる。

最近はなかなか暑いが、部屋の中では裸で過ごして水浴びでもしてやり過ごし、それでも耐えられない場合は冷房の効いた公共施設に駆け込んで涼めば問題ない。

こんな感じで今年の夏を乗り切ろうと思う。

すべてはお気楽な生活のために。

それでは皆さん、よい節約生活を。