25,000円のアップルギフトカード購入で5,000円分が追加で貰えるキャンペーンに参加してみた。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

App Storeにて、JCBカードで25,000円の支払いすると最大5,000円分のアップルギフトカード(Apple Gift Card)が貰えるキャンペーンが開催されている。

たるかりさんはUQモバイルユーザーでお得にアップルギフトカードを毎月積み立てているのだが、本案件は残高を一気に増やすチャンスとなり得る。

そこで実際に参加してみたので本記事ではその報告をしていきたいと思う。

なお、2022年8月31日までの期間限定なので興味のある方はお早めに。

> App StoreはJCBで!使ってトクするキャンペーン(公式)

今回のキャンペーンはAppleアカウント残高へのチャージも対象

App Storeで25,000円も買うものがないよと一瞬頭をよぎったが、公式サイトの説明を読んでみると以下の記述を見つけた。

App Storeだけでなく、Apple Music、Arcade、Apple TV、Apple Books、Apple One、iTunes Store、iCloud、Appleアカウント残高のチャージで利用された場合もキャンペーンの対象となります。

キャンペーン公式サイトより

「Appleアカウント残高のチャージ」もキャンペーン対象とある。

自分はパソコンはMacbookを使っているのだが、Appleアカウント残高であれば買い替えの際に利用できるので無駄にはならない。

普通にパソコンを買うとなると非常に高額なので、こういったキャンペーン時に残高を積み立てておくことで故障時の急な出費に対応できる。

地道にコツコツと準備することで後に助かることが世の中には存在するのだ。

5,000円分のアップルギフトカードを追加で貰うまでの道のり

それでは実際にキャンペーン参加手順を紹介していく。

詳細は公式サイトを確認してほしいのだが、参加方法はざっと以下のような感じだ。

  1. キャンペーンに参加登録
  2. お知らせメールに登録
  3. 参加登録したJCBカードでApp Storeを利用

1.キャンペーンに参加登録

キャンペーンページ内の「キャンペーンに参加する」ボタンから参加登録を行う。

「My JCB IDで登録」と「JCBカード番号で登録」のどちらかが選べるが自分は前者で参加登録してみた。

今回のキャンペーンはJCBカードであればなんでも対象というわけではないので、今思えば後者のカード番号で登録のほうを選べば良かったかも。

調べた限りではリクルートカードは対象なようなので大丈夫かとは思うが、こちらのページを確認したうえで参加登録されたし。

2.お知らせメールに登録

本案件の参加条件の一つに「お知らせメールに登録」とあるので、My JCBサイトにてお知らせメール配信を「希望する」に設定した。

My JCBにログイン後「お客様情報の照会・変更ページ」から簡単に変更可能なので忘れずに設定しておこう。

3.参加登録したJCBカードでApp Storeを利用

あとはApp Storeで25,000円分の残高チャージを行えばOK。

もちろん、支払いはJCBカードで。

App Storeにて事前に支払い方法を対象カードに設定しておこう。

25,000円の残高チャージが完了。

これで5,000円分のアップルギフトカードが送られてくるはず。

デジタルコードで還元いうことなのでお知らせメールで送られてくるものと思われる。

2022年11月以降より順次とあるので届くまで気長に待とう。

そして、気になる現在の残高は48,883円。

まだMacbook Airが買える金額ではないが、今後も地道にコツコツと積み立てていけば最小限の自己負担で買えるようになると考えているので自分を信じて今後も積み立てていこうと思う。

JCBカードの発行は必ずポイントサイトを経由すること

なお、今回たるかりさんが利用したリクルートカードを発行する際はポイントサイトを経由することを忘れずに。

クレジットカードの発行となると、ポイントサイトを経由するだけで○千〜○万円分のポイントがもらえるので利用しない手はないだろう。

今後のポイ活のためにも少なくとも以下の2社は登録しておくべし。

かく言う筆者もよくお世話になっている。

それでは皆さん、よい節約生活を。