11ヶ月ぶりにウーバーイーツを再開しました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

前回の配達が2021年の11月。

実に11ヶ月ぶりにウーバーイーツを再開した。

前回は初回配達によるポイ活が目的だったが、今回は新たな収入源の確保と国税庁による副業増税の対策が主な目的となる。

副業の増税については下記記事を参照されたし。

それでは、11ヶ月ぶりのデリバリーについて見ていこう。

11ヶ月ぶりにウーバーイーツを再開

再開初日は5件配達、報酬は2,390円だった。

収支均衡型な節約生活を送るのであれば個人的には十分な報酬。

もっと配達しようと思えばできたけど再開したばかりでまだクエストが復活してないし、気分転換がてら日々の日課としてやるのであればこれくらいがちょうどよい。

暑いから長く働きたくないというのもある。

現在の収入源は6つ

  1. アルバイト
  2. ブログ
  3. ウーバーイーツ
  4. ポイ活
  5. 優待クロス
  6. 資産運用

現在の収入源は上記6つである。

フリマ(メルカリ)をやっていた時もあったが、在庫&梱包用資材を管理する手間とリターンを考えると片手間でやるにはあまり旨みはないなと感じて最近はやってない。

なんでも収入源を増やせばいいという話ではなく、数あるスモールビジネスの中から自分に合うものを選んで気楽にやっていく。

また、どのビジネスも長くは続かないかもしれないという想定のもと行うのがよい。

一つの収入源にどっぷりと依存しないようにしたい。

時代の変化を受け入れながら柔軟に職を変えていこうと思う。

すべてはお気楽な生活のために。

それでは皆さん、よい節約生活を。