クレカで電子マネーにチャージするだけで10%ポイント還元される夢のようなキャンペーンに参加してみた。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

嘘みたいな本当の話というのは存在するようである。

クレジットカードからSuicaやnanacoやWAONといった電子マネーにチャージするだけで10%分のポイントが還元されるキャンペーンが開催されている。

ポイ活実践者としては見過ごせない超優良案件。

実際に参加してみたので今回はその報告をしていきたい。

クレカで電子マネーにチャージするだけで10%ポイント還元される夢のようなキャンペーン

詳細は公式ページを確認していただくとして、今回のキャンペーンの概要は以下の通り。

  • キャンペーン期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)
  • Apple Payに設定したマネックスカードでApple Payのカードショッピングを合計10,000円(税込)以上利用でもれなくマネックスポイント1,000ポイント還元
  • エントリー必須
  • ポイント進呈時期:2022年12月末

残念ながらandroidユーザーは対象外とのことだが、iPhoneユーザーであれば必ず参加しておきたい超優良案件かと思う。

なお、公式サイトの説明を確認する限りは”カードショッピング”とあって電子マネーへのチャージが対象かどうかはっきりしない。

そこでネット上を確認すると、アプリのSuicaやPASMOやnanacoやWAON電子マネーチャージもキャンペーンの還元対象となる情報がいくつか見られた。

信憑性は高いと判断し、今回はチャージを主に1万円の支払いをしていこうと思う。

(めんどくさくて問い合わせしたくないだけ)

1.今回のキャンペーンはエントリーが必須

まずはサクッとエントリーを先に済ませておく。

どんなにキャンペーンの内容を理解して1万円分のショッピングをしたとしてもエントリーをしなければポイントは還元されない。

参加する・しないにかかわらず、機械的にエントリーしてしまおう。

2.Apple Payにマネックスカードを登録する

続いてiPhoneにマネックスカードを登録しよう。

Walletアプリからカード番号等を入力すれば登録は完了する。

3.合計1万円以上の買い物をする

あとはApple Pay経由で1万円以上支払いをしていくだけ。

電子マネーへのチャージもキャンペーン対象とのことなので、今回はモバイルSuicaアプリにチャージすることにした。

わけあって何回かに分けてチャージを行ったが、サクッと条件を満たしたいのであれば1万円をまとめてチャージすればいいと思う。

ポイ活をするならマネックスカードは携帯必須レベルなクレカ。

以上が今回のポイ活の流れとなる。

あとは12月末に1,000ポイントが入金されるのを待つだけ。

こんな感じ↑でほぼノーリスクで着実にポイントを獲得することができる。

半年で5,000円分以上のポイントを獲得できたので、今回のように楽しみながらコツコツとポイ活していけば年間1万円近くのポイント獲得も決して夢ではないだろう。

マネックス証券×マネックスカードによるポイ活は極めてローリスクで大量ポイントをゲットできるので自身をもっておすすめできる組み合わせである。

ポイントサイトの大手である「ライフメディア」では口座開設後に100円の取引という超絶簡単な条件をクリアするだけで7,500円相当のポイントがもらえる。

マネックス証券の口座開設をするならポイントサイトを経由するのを忘れないようにしたい。

ポイ活をするうえでポイントサイトというのは必須みたいなものなので、登録がまだの方はまずは済ませておこう。

> ライフメディア(公式)

以上、電子マネーにチャージするだけで10%分のポイントが還元されるキャンペーンについて紹介した。

資本主義を豊かに強かに生き抜く手段の一つとして参考&実践していただければとても嬉しく思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。

ニフティポイントクラブへ無料登録