JAFに入会、安心してデリバリー業に専念しようと思う。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日から開始したウーバーイーツ&出前館によるデリバリー業。

任意保険にはもちろん加入してはいるものの、JAF(日本自動車連盟)に入会した。

今回は入会理由とその様子について報告していく。

安心してデリバリーに専念できるようJAFに入会

現在はクルマを保有していて、バイクの保険についてはファミリーバイク特約を付帯する形で事故に備えていた。

自身及び相手方に対する保障はそちらの保険でカバーできるわけだが、ロードサービスはクルマのみでバイクには対応していない。

配達用バックに修理のための工具及び部品を積載すれば自力で対応することは可能かもしれないが、デリバリーする際に商品を運ぶスペースが狭くなるし、業務利用するのであればやはりロードサービスは必要かなと判断した。

会員証の送付は2週間ほど要するとのことだったが、実際は1週間ほどで郵送された。

プラスチック製のカードに加えてアプリによる電子会員証の案内があったので、スマホにアプリをインストールして設定しておいた。

事前に設定することで万が一の事故の際に慌てずに対応できるよう心がけていきたい。

一点気になる点があって、アプリ上で登録可能な車両が1台のみだったが自分はクルマとバイクの計2台を所有しているので複数車両の登録ができるとグッドだなと思った。

もちろん入会前にポイントサイトを確認。

今回はモッピーが最も高額だった(450ポイント)。

ポイントサイトをチェックするクセをつけておくだけでお得にサービスを利用することができる。

これで安心してデリバリー業に専念できる。

それでは皆さん、よい節約生活を。

\ モッピー /

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!