【つみたてNISAにも対応】ファミマTカードで22,000円相当のポイントをゲットしつつお得に積立投資していこうと思う。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

このたびファミマTカードを発行した。

節約生活を送っている身としてはコンビニを利用することは滅多にないのだが、楽天ギフトカード(つまり楽天キャッシュ)をお得に積み立てできるらしいということで久々のクレカ発行となった。

今回はそんなファミマTカードの魅力と活用方法について紹介していきたい。

いくつかの案件を組み合わせていくので少し複雑だが(自己責任でお願いします!)、お得なポイ活案件であることは間違いないのでぜひ参考にしていただければと思う。

> 5と0のつく日キャンペーン(公式)

ファミマTカードで楽天ギフトカードを購入してお得に積立投資

  1. 初めてのクレカ利用で1,000ポイント
  2. ファミペイチャージ&利用で11,250ポイント(還元率4.5%)
  3. 5と0のつく日キャンペーンで3,750ポイント(還元率1.5%)
  4. モッピーからクレカ発行で6,000ポイント

上記の4ステップで22,000円相当のポイントをゲットしていく。

1〜3については、ポイントは全てTポイントとして付与されるようだ。

Tポイントであればウェル活で1.5倍利用できるので使い勝手としては抜群。

なお、キャンペーン期間は「カード発行日から5ヶ月後の末日」と公式サイトに記載されているのでその辺りは注意すべし。

それではそれぞれ見ていこう。

①初めてのクレカ利用で1,000ポイント

こちらの条件は非常にシンプル。

届いたファミマTカードで何かしら買い物すれば1,000ポイントが貰える。

自分はその辺のスーパーで食料を買う際の支払いに利用した。

②ファミペイチャージ&利用で11,250ポイント

こちらが今回のキモとなる案件となる。

ファミマTカードを使ってファミペイにチャージ&消費すると4.5%還元となる。

  • キャンペーンポイント:3%還元(上限7,500P)
  • ファミペイにクレカチャージ:0.5%還元(1,250P)
  • ファミペイ払い:0.5%還元(1,250P)
  • ファミペイにポイントカード設定:0.5%還元(1,250P)

今回のファミマTカードで25万円をファミペイにチャージして消費していく形となるだろう。

③5と0のつく日キャンペーンで3,750ポイント

自分の場合はファミリーマートで楽天ギフトカードを購入していく予定。

5と0のつく日は期間限定ボーナスとして追加で1.5%還元が受けられるからだ。

月あたりの還元上限は3,000P、つまり20万円/月を目安に楽天ギフトカードを購入していく。

前述②のキャンペーンで25万円チャージを行ったので初月は20万円、残りの5万円は翌月に消費していく形となるだろう。

④モッピーからクレカ発行で6,000ポイント

自分はモッピー経由でファミマTカードを申し込んだ。

タイミングによって報酬額が変化するものの、今回は6,000ポイントを獲得できる予定。

> ファミマTカードのポイ活案件(モッピー公式)

ポイント報酬額がいつ増額されるかはわからないのでお気に入りに登録しておくと定期的にチェックする際に便利。

また、まだモッピーに参加したことがない方はまずは登録だけでも済ませておくことをおすすめする。

いざ優良な案件が転がってきても登録作業から始めるようでは面倒に感じて挫折してしまうだろう。

こちらのブログでは魅力的な案件に限定して紹介しているので、ぜひポイ活をフルに利用して豊かにそして強かに資本主義社会を生き抜いていただければ幸いである。

それでは皆さん、よい節約生活を。

\ モッピー /

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!