この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ファミペイでは5と0のつく日は1.5%還元されるのはポイ活実践者であればご存じの方も多いかと思う。
一方でマネックスカードでは、クレカ積立利用者を対象にポイント還元率が1%アップするキャンペーンが開催されている。
上記案件を上手いこと駆使すると合計4%還元で楽天ギフトカード(楽天キャッシュ)を手に入れることができると思う。
- マネックスカード通常ポイント:1%
- マネックスカード還元率アップ分:1%
- ファミペイ通常ポイント:0.5%
- ファミペイ5と0のつく日:1.5%
「キャンペーン期間中のカードショッピング利用で」とあるが、公式サイトの注意書きに対象外の取引にファミペイへのチャージが含まれていないのが気になった。
ここは人柱としてイチかバチかで試してみることにした。
マネックスカードとファミペイのあわせ技でお得に楽天証券で積立投資
ファミペイはファミマTカード・JCBでないとクレカチャージできない仕様だが、マネックスカードはJCBなので問題なくチャージ可能。
ということで、まずはファミペイにマネックスカードを登録していく。
マネックスカードの登録が完了したらチャージをしていく。
登録したばかりのカードは5,000円ずつでないとチャージができないらしい。
ファミマTカード以外のJCBからは20,000円/月しかチャージできない。
いっぺんに2万円チャージしようとするとエラーで弾かれてできなかったので今回は4回に分けて5,000円ずつチャージしてみた。
この後ファミリーマートで楽天ギフトカードを2万円分購入。
あとは4%である800円相当がマネックスとファミペイに還元されれば完璧。
結果はわかりしだい当ブログにてお伝えしていく。
マネックスカードのキャンペーンは2023年で1月15日までなので、還元上限である1,500ポイントに達するまで買い付けしてみようと思う。
マネックス系のポイ活案件をするのであればマネックスカードに加えて証券口座も開設しておくとよりお得にポイ活することができるかと思う。
さっき調べたらマネックス証券のポイ活案件は5,600ポイントまで下がってたけど、自分がポイ活した時は11,000ポイントだった。
口座開設案件のポイント報酬が増額された際に慌てなくてすむよう、まずは登録だけでも済ませておくことをおすすめする。
ポイ活は大手である「ハピタス」と「モッピー」あたりを登録しておけば間違いない。
登録はめんどくさいかもしれないが、ここで登録するかしないかでポイ活の道がひらけるかどうかが分かれてくる。
勇気を振り絞って「はじめの一歩」をぜひ踏み出してポイ活デビューしていただければと思う。
当サイトではお得なポイ活案件を厳選して紹介している。
一緒にポイ活を利用して資本主義を強かに生き抜く際の参考にしていただければ幸いである。
すべてはお気楽な生活のために。
それでは皆さん、よい節約生活を。