早めの優待クロスで確実に儲けていこうと思う。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

年が変わってもうすぐ2週間。

来月(2月)の優待クロスを実施したので報告していこうと思う。

なかなか早めの優待クロスだが確実に儲けられるということで自分は積極的に早めの取引を意識している。

早めの優待クロスで確実に儲ける

ウェルシアHD(3141) 100株を優待クロス。

優待内容は4つの中から選べる選択式となっていてTポイントを選ぶ予定。

100株で3,000円分のTポイントがもらえるのだが、毎月20日のウェル活で利用することで4,500円相当に化ける。

優待クロスによる取得費用は700円ほどを見込んでいる。

実施的には3,800円ほどの儲けになると思われる。

続いて吉野家HD(9861)を優待クロス。

200株の取引で5,000円相当の食事券がもらえる。

こちらは500円弱の取得費用を見込んでいるため実質的な利益は4,500円ほど。

外食で非日常を楽しんだり自炊が面倒な時に利用していこうと思う。

日頃から優待クロスを実施しているベテラン優待クロサーからするとクロス取引の経費としては高額なのかもしれないが、優待クロスは失敗をすると株主優待の価値よりもずっと高額な手数料を支払う場合があることを考えると、自分としては確実に儲けられる手段を選択した次第。

今回の取引で8,300円程度を確実に儲けられる計算。

節約生活を送っている自分としては非常に高額だしありがたい金額である。

確実に儲けられると聞くと詐欺かと思われそうだが、世の中にはそういう美味しい話が確かに存在するので利用できるものは何でも利用して資本主義社会を柔軟かつ強かに生き抜いていこうと思う。

すべてはお気楽な生活のために。

それでは皆さん、よい節約生活を。