【脅威の20%還元】2万円相当のポイントをゲットしながらお得に積立投資をしていこうと思う。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドン・キホーテのmajicaアプリからヤバすぎるポイ活案件が舞い込んできた。

自分は経済的自由を得るべくNISA制度を活用してインデックス投資をしているのだが、今回のキャンペーンを利用することで20%のポイント還元を受けながら積立投資をすることができる。

これはやらない手はないということで実際に参加した次第。

今回はその様子について報告していく。

ポイ活も投資も自己責任とはなるが、お得に積立投資をしたいという方は参考にしていただければと思う。

majicaアプリにチャージするだけで最大20%還元

ドンキのmajicaアプリにて「超感謝祭」なるキャンペーンが開催されている。

詳細な条件は公式サイトを見ていただくとして、概要はざっと以下の通り。

  • キャンペーン期間:2023年6月15〜30日
  • エントリー要否:必須
  • 最大還元率:20%
  • ポイント付与日:2023年7月11日以降

開催期間が6月30日までと短い点に注意。

また、エントリー必須なので忘れないようにしたい。

念のため公式サイトから対象店舗を確認しておこう。

99,000円までのチャージの場合は10%還元(それでも高還元だけど)。

しかし、10万円をチャージすると20,000円相当のポイントが還元される。

還元率はなんと脅威の20%!!

そんなにチャージしてどうする?と言われるかもしれないが、majicaアプリにチャージしたマネー残高は楽天ギフトカードをはじめとするPOSAカードの支払いに利用できる。

つまり楽天証券の積立投資に利用できるということになる。

せっかく資産運用をするのであればお得に行いたい自分としては、今回のキャンペーンに参加しないという選択肢はなかった。

なお、majicaアプリへのチャージは現金・ドンキのクレカの2択とのこと。

ドンキのクレカなんて持っていない自分は現金でチャージをしてみた。

現金最強!

また、自分の場合は特に下記の2点について店頭にて確認を行った。

  1. 対象店舗で楽天ギフトカードを取り扱っていること
  2. 現金でチャージしたマネー残高で楽天ギフトカードの購入ができること

試しに1万円を現金でチャージ、チャージしたマネー残高で楽天ギフトカードを問題なく購入できることを確認。

その後に残り9万円をチャージ、同様に楽天ギフトカードを購入した。

これで2万円相当のmajicaポイントが還元されるはず。

付与されるポイントについてだけど、POSAカードを購入することはできないらしいのでメガドンキで食料品・日用品の購入に充てようと思う。

というわけで、ドンキで楽天ギフトカードを10万円分購入した。

ドンキでPOSAカードを買うのは始めてだったからチャージした残高で買えなかったらどうしようと不安だったけど、店員さんに確認したり試しに1万円だけチャージしたりと試しながらやることで不安を減らすことはできた(金額が金額なだけにちょっとだけ手が震えたw)。

チャージした楽天キャッシュはもちろん楽天証券の積立投資として利用する。

楽天キャッシュ積み立てによる0.5%のポイント還元も受けられるはず。

普段の買い物で使える2万円相当のmajicaポイントを得つつ、経済的自由を勝ち取るための積立投資ができることを考えると今回のポイ活には大満足。

個人的には非常にお得なキャンペーンだと思う。