海釣りを始めました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

X(旧ツイッター)&バイト先の方に触発され、海釣りを始めてみた。

割と近くに海があるのに釣りをやらないのはもったいないなぁーと感じてはいたものの、釣りをしてる時間をフーデリに費やしたほうが投資の種銭を稼げるし、なかなか踏み出さないということはそこまで興味がないのだろうなと今までは考えていた。

節約と資産運用を頑張ってきた(?)おかげか、週2で適当にバイトをすれば経済的に余裕のある生活を送れるようになってきた。

まだ資産形成期ではあるのだけれど、”カネにならない楽しいこと”に時間を費やしてもいいのでは?と。

ざっくりとそんな経緯で始めてみることにした。

まずはやってみる&知識を持ち合わせていなかったため、とりあえず釣具屋で初心者セットを購入。

店員さんと相談してサビキ釣りなる道具を調達してとりあえず海へ向かう。

やり方がわからないのでスマホで調べながら道具をセット。

仕掛けを放り込む。

景色も天気もよくて気持ちいいね…

なんかよくわからん魚が掛かった。

調べたら「ネンブツダイ」というやつらしい。

初めまして。可愛いね。

ネンブツダイしか釣れなかったけど満足。

魚の下処理については、経験がなくても調べればなんとかなるもの。

スマホがあれば新しいことに対するハードルはグッと下がる。

持ち帰った魚はアラ汁にしてみた。

美味しかった。

次回はアジとかサバを釣ってみたいと思う。