底辺バイトを退職する。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

自分にウソをついて生きるのは良くない。

むしろ悪いことだと考える。

カネのために働きすぎて再び精神を病みかけたことについては下記記事にて説明をした。

前回と同じ過ちは絶対に繰り返さない。

というわけでさっそくバイトを辞めることにした。

単なる口約束とならないよう退職の意を伝える際はスマホの録音アプリを起動させた状態で申し出た。

たかがバイトの退職と思われるかもしれないが、自分は基本的に他人を信じないタイプなので用心深く事を進めることにした。

結果的にはあっけなく了承された。

あとは残りのシフトを消化していくだけ。

これで心が軽くなると思ったけれど、一度病みかけた精神は簡単には戻らない。

こればかりは時間をかけて少しずつ取り戻していくしかない。

精神科にまた通院しなくてもいい状態で済んだのだと良い方向に捉えることとした。