働きたくないわけではない。働かなくてもいい選択肢が欲しいだけ。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

もう底辺バイトは疲れました。

過度な労働で肉体はボロボロだし、底辺同士のマウント合戦に付き合わされて精神がすり減ってくる。

削り取られた精神は数日寝たくらいでは戻らないんですよ。

別に働きたくないわけではないんです。

適度な労働は健康を維持するのに役立つし、仕事を通じて誰かに感謝されると自己を肯定することができる。

でも適度を超えた途端に働くのが辛くなってくる。

仕事に忙殺されると人生がつまらなくなってくる。

人生がつまらなくなってくると生きる価値を見出せなくなってくる。

自分はただ働かなくてもいい選択肢が欲しいだけ。

人生の主導権を他人に握られたくないだけ。

自分の人生を自分で決めたいだけ。

自分に嘘をつきたくないだけ。