【資産運用54カ月目】資産1000万円を突破!運用を続けてよかった。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

過去の資産運用状況を確認したい方はこちらから。

たるかり的資産運用、54ヶ月目。

毎月恒例の運用報告のお時間です。

節約を軸に投資をしている筆者だけど、この記事はこんな方に向けて公開してます。

  • 少ない稼ぎと資産でセミリタイア・サイドFIREをしたい
  • 節約×投資を駆使して経済的に豊かになりたい
  • 雇われ労働以外に資産運用による収入源がほしい

節約生活を実践している筆者の家計簿は以下↓で公開しているので合わせて参考していただければ嬉しいです。

> セミリタイアを目指す節約投資家による家計簿を公開します

それではさっそく見ていこう!

資産運用54ヶ月目の投資実績

今月の取引実績

  • eMAXIS Slim 全世界株式:50,000円(NISAつみたて投資枠・現金)
  • eMAXIS Slim 全世界株式:50,000円(NISAつみたて投資枠・クレカ)

毎月15万円の積み立てを予定していたけど今月は訳あって10万円の積み立て。

投資先は全てオルカン。

来月からはまた月15万円を積み立てていきます!

アセットアロケーション(資産配分)

株式100%の全力ポートフォリオから現金を加えました。

生活防衛資金を運用資産の一部として組み入れることにしました。

その結果、資産評価額が急上昇することに…

資産評価額の推移

資産評価額は「10,311,202円」。

前月比にして+1,515,509円の上昇、騰落率は+17.2%でした。

ついに資産が1000万円を突破しました!!

1000万という数字は一つの目標としていたので誠におめでたい限りですね。

生活防衛資金を運用資産に組み入れた&今月の相場は出来すぎな感じがあるけど、上がってるうちは素直に喜んでおこうと思います。

毎月15万円ということは仮に株価が横ばいでも1年で180万円増加していく計算になります。

下がったら下がったで安く買えるから問題なし。

今後はこんな都合よく上昇しないと思うけど上がっても下がっても愚直に積立投資していきます。

それでは皆さん、良い資産運用を。