通院のため東京へ

昨日は通院のため、東京まで移動してきました。

山梨にも病院はあるけど、先生との信頼関係もあるし、その土地で発症した病気はその土地で治すというのが良いと考えています。

海外で病気になったら日本から持参した薬で治すのではなく、その国の病院に行って治療します。

今回は東京という大都会な舞台で発症したので、東京で治します。

それが今の自分にはベストな選択だと思っていますし、山梨から東京はそこまで距離的に離れていないです。

体調があまりよろしくないので、焦らずゆっくり確実に運転します。

お出かけ前の小屋スリープモード。

布団乾燥

寝具を乾燥させて

ロフト

布団を立てて

ブレーカー

ブレーカーを落としていざ出発!

前回は寄り道をして富士山を拝もうと試みるも、生憎の空模様で実現できませんでした。

体調が優れませんが、今回もリベンジのために寄り道をしたいと思います。

河口湖

前回見た湖は「河口湖」でした。

山中湖

こちらは「山中湖」。

個人的にはこちらの湖の方が良かったです。

まぁどちらも良かったです。

道の駅すばしり

前回も立ち寄った道の駅。

特に興味なし。

トイレだけ済ませて再び東京へ向かいます。

静岡県の御殿場を経由して神奈川県の箱根へ。乙女峠に到着。

乙女峠

ここは富士山がよく見えるポイントとして有名です。

富士山

あの雲の中に富士山があります。

隣の観光客は「がっかりだな!」とか言ってました。

あなたより私の方が悔しい想いをしていると思います。

東京へ向かう

さぁ、東京へ向かいましょうか

バイクで走っていると見覚えのあるものが。

トゥクトゥク

なぜこんなところにトゥクトゥクが?

誰だ、こんなところにさりげなく置いたやつは。

何者?曲者?今回だけは見逃してやる。

次会ったら・・・ちょっとお話しさせてください。

トゥクトゥク

途中見かけた打ちっ放し場。

ゴルフ

打っている側は気分良さそうだけど、球を回収する側としては面倒くさいだろうなと思いました。

でも球を拾うだけで食べていけるなら悪くない話かも。

でもそんなバイトってあるんだろうかとか球拾い以外にも色々と仕事させられるんじゃないかとか考えているうちに東京に到着。

東京湾

移動時間は約10時間。

ガソリン代は¥500ほど。カブは燃費が良くて助かります。

あぁ、体調が。。

今回の夏風邪は、東京で確実に治そうと思います。

心も身体もいい感じに仕上げてきます!

今日もお疲れさまでした。

ビール

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 山びと源 より:

    山梨のアジトに帰って来たんですね~!
    一年間の内、3〜4ヵ月働いて、後はのんびり暮らすのが、人間らしい生き方でしょう!
    この間の台風は凄まじく、仮設の食料庫の屋根や仮設の防風フェンスが壊れ、未だ修復出来ていないのに、また台風が来るよ〜(泣)

    • たるかり より:

      久しぶりの小屋でしたー!
      山梨は台風来ずでしたが、やはり自然の力には敵いませんね。
      もうちょっとだけ耐えてください(笑)

  2. おさる より:

    お久しぶりです!
    更新がなかったので心配してました!
    猪除けの電気柵を設置してるのですが、昨日はその下の雑草を刈ってきました!
    お互いに頑張りましょう!

    • たるかり より:

      おーお久しぶりです。色々ありまして、心配かけてすみませんでした!
      うちの山梨の近所にも猿・猪・鹿対策をされている方がいらっしゃいます。
      その方は、木の柵を作って、その中に犬を放し飼いにして作物を守っています。
      ワンちゃんも広々とした空間で楽しそうですよ!
      たまに脱走してうちの小屋の辺りをウロウロとしていますが。。