ブログのレンタルサーバーを「スターサーバー」に変更して年間8,256円の節約に成功しました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

このたび、当ブログのレンタルサーバーを安いものにダウングレードしたので今回はそのご報告。

DNSの浸透という技術的な仕様により、今後1週間ほど書いた記事が表示されたりされなかったりする状態が続くかもしれないけど、個人の趣味でやっているブログなので多めに見てね。

ブログのレンタルサーバーを「エックスサーバー」から「スターサーバー」にお引越し

今までは「エックスサーバー」を利用していた。

ブロガーに定評のあるサーバーで、ブログ1本で食べていくと決めた時(もう諦めた)に契約したサーバーでもある。

そして、今回契約したのは「スターサーバー」。

ドメイン”tarkarian.com”は姉妹サイトのスタードメインというところから取得していて、サーバーの評判がなかなか良いということに加えて、スタードメインのポイントがサーバーの支払いに使えるというのが大きかった。

サーバー移管で年間8,256円の節約に成功!

今回のサーバー移管で年間8,256円の節約に成功した。

  • エックスサーバー
    1,100円/月×12ヶ月=13,200/年
  • スターサーバー(ポイント利用含む)
    412円/月×12ヶ月=4,944/年

月額688円、年間で8256円の節約となった。

上記の金額を利回り5%の配当金で得ようとすると、165,120円の投資が必要になる。

この金額が大きいか小さいか、どう感じるかは人それぞれだが、節約をしながら配当金生活を目指している自分としてはなかなか大きいように感じる。

チリツモ(”チリも積もれば山となる”の略)的な考えでいけば、この積み重ねが未来の自分を経済的に豊かにしてくれる。

今回のサーバーに限らず、腐ることなく今後も節約に磨きをかけていき、最終的には生産性のない無意味なことに没頭できる人生を満喫したいと考えている。

すべてはお気楽な生活のために。